カテゴリー: nocategory

職の宝庫で楽しむ友人夫婦

 - 

友人が、旦那さんの転勤で東京から栃木県に引っ越しました。そして、お世話になったからとのことで、宇都宮の餃子を送ってくれたのです。


以前面接をすっぽかした女性

 - 

休憩中に店の同僚と話していたのですが、なかなか面白い事件があった事を知りました。 私の店は一気に従業員が3人辞めてしまい、おまけに社員が一人他店に異動になったため、人が少な過ぎるあまりバイトの募集をしています。 そんな中
Read More…


ユニクロのリラコが思った以上に快適

 - 

私の周りだけで、地味に流行っているユニクロ「リラコ」。 私は持っていませんが、チラシで見たり、履いている友人の「楽だよー!」の高評価を聞くたびに気になっていました。


私も疲れてたけどレジの人も疲れてた

 - 

その日は夜遅くまで仕事だったので、ふらふらしながら帰りに近所のコンビニに立ち寄ってお菓子を買っていました。最早習慣と言ってもいいです。


オタク女子を二つに分類してみた

 - 

突然ですが、私はそこそこオタクです。 男同士の恋愛が好きないわゆる「腐女子」というわけではないですが、好きな作品の小説を書いて自分のサイトに日々掲載しているくらいにはオタクです。


どうも自分がおばさんになりつつある

 - 

何となくなんですが、最近自分の女度が下がってきている気がします。 以前は週に二回は足や腕のムダ毛を剃ったり、週に一度は爪の手入れをしたり眉毛を整えたりしていたのですが、最近はそれが無い…。


思い出して腹が立ったこと

 - 

連休前に、お客さんから商品の注文を受けました。商品は雑誌だったのですが、出版社に在庫を問い合わせると、取次店に入るのが4月終わりから5月1日になるとの事です。


子供が生まれてファッションもチェンジ

 - 

子供を産んでから、ファッションが変わりました。変わったというよりは、変えざるを得なかったと言った方が良いのかもしれません。


姉の手作りの洋服で幸せ気分

 - 

私には服飾関係の仕事をしている姉がいるのですが、とてもかわいいデザインの洋服を作ってくれるので、いつもありがたく頂戴しています。姉が作った洋服を着ていると、必ずと言って良いほど、褒められます。 ちゃんと仕事で作ることもあ
Read More…


紳士的な友人に彼女ができない理由

 - 

大学時代の男友達に、なかなか彼女ができないので、私が会社の後輩を紹介することになりました。紳士的で、気さくで、まじめな面もあるので、彼女ができないのは何故なんだろうと疑問に思っていました。